立場が人をつくる、について



「立場が人をつくる」


f:id:wacchimpark:20200515031243j:plain




よく聞く言葉やけど、誰もが身を持ってその言葉を使えるかと言われればそれは違うと思う。


自分の力、器じゃ務まらんと感じる位置について、それが終わる頃にはその器になっとる。そういう言葉。


そこには

逃げ出してしまいたい恐怖とか‬、

プレッシャーとか、

不安とか、

そういった心を蝕む要素がゴロゴロ転がっとって、そういうものと戦い続ける彼を想うと私は

尊敬と、

彼をすきなひとりの女としての心配と、

そして自分のこれからの人生への勇気と

でいっぱいになる。‬ ‪


メンバー全員の言葉がひとりひとりの人らしさとして胸に残るたび、あの人たちを愛してしまう。

そうしてあの人たちがBTSである前に普通の人間であることを実感するたび、勇気が湧く。

同じ土俵に立つって言ったらおこがましいけど、7人が私と同じように苦しみながらも進むなら、私も頑張れるかも。



もちろんもはや私の一部にすらなった7人が苦しまんで済むなら、そうであってほしい。ずっと幸せだけを感じとってほしい。

でもあの人たちが

その苦しみを厭わず進み続けるなら、

あるいはその苦しみを脂汗をかきながら耐えてでも進み続けるなら、

進み続けたいのなら、私はずっと横におる。

苦しみの理由であり、

苦しみを乗り越える理由であり、

進み続ける理由である、ARMYでおる。



7人がBTSのメンバーとして輝きながら同時にひとりひとりの人間として泥臭く生きとるけん、私はARMYでおりつつ、ひとりの人間として精一杯やってみるよ。

これから先たくさん踏ん張らないかん場面に直面するやろうけど、ホソクさんをはじめ7人も同じように歯を食いしばりながら多くを達成してきたことを思い出したら、

モリモリと力が!頑張る勇気が湧いてくる!

ヨーシ!頑張れそうだ!

ありがとう!!


ナムジュンもジンさんユンギさんもホソクさんもジミンさんテヒョンさんもジョングクも、私も、私のだいすきなアミ友たちも、ひとりの人間として泥だらけで踏ん張ろう!

そんで、会場で、おつかれさまって言って抱きしめあおう〜!

ヨンウォニハムケハジャウリ〜!!